Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2024-01-14から1日間の記事一覧

菜の花のごま味噌和え

昨日、道の駅で菜の花(なばな)が売っていたので買ってきました。 97円(税込)でした。 道の駅 デンパーク安城で買いました。 今日の夕食のおかず兼明日のお弁当のおかずに、菜の花のごま味噌和えを作りました。 簡単ですが、作り方をメモしておきます。 材料…

今日借りてきた本(7冊)

図書館に行ってきました。 本を7冊借りてきました。 【今日借りてきた本】 ・カフェかもめ亭 村山早紀著 (ポプラ文庫ピュアフル/ポプラ社) ・カフェかもめ亭 猫たちのいる時間 村山早紀著 (ポプラ文庫ピュアフル/ポプラ社) ・やっかいな食卓 御木本あかり…

こだわりっぱ みたらし団子&甘酒

掛川市観光物産センター こだわりっぱ(静岡県掛川市)に寄りました。 JR掛川駅北口から徒歩約5分、掛川城の近くにあるお店です。 みたらし団子と甘酒をオーダーしました。 子育てみたらし団子(2本) 380円。 甘酒 110円。 外にテーブルがありましたが、中にイ…

あじ助 ラーメン&餃子

今日は晴れています。 昼食はラーメン屋さんに食べに行きました。 あじ助(静岡県掛川市)に行きました。 JR掛川駅北口から徒歩約3分の場所にある人気のある豚骨拉麺のお店です。 カウンター席とテーブル席がありました。 ラーメンはあじ助麺にしました。 800…