Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

マイン・シュロス 地ビール&カリーヴルストなど

浜松の地ビールレストランで飲んでから帰ることにしました。

はままつ地ビール工房 マイン・シュロス(静岡県浜松市)に行きました。

JR浜松駅から歩いて行ける距離にあるクラフトビールが飲めるお店。

店内は広々として席数が多かったです。

雰囲気の良いお店でした。

テーブル席から醸造タンクが見えました。

ドイツ料理やサラダなど、フードメニューは豊富。

お一人様限定メニューのエッセンもありました。

地ビールはヘレス、シュヴァルツ、ヴァイツェン、アルト。

限定醸造ビールもありました。

モバイルオーダーとなっていて、スマホで注文できました。

まずはヴァイツェン(無濾過)をオーダー。

300mL、490円(税込)。

苦味が少なくて、飲みやすくて美味しかったです。

料理は配膳ロボットが運んでくれました。

カリーヴルスト 1100円(税込)。

ソーセージが美味しかったです。

アルト(無濾過)。

300mL、490円(税込)。

適度な苦味のあるビールでした。

他に何を食べるか迷いましたが、野菜やチーズが食べたかったのでエッセンをオーダー。

1100円(税込)でした。

いろいろのっていてちょうどよいおつまみになりました。

特にバケットにのったはちみつ風味のチーズが美味しかったです。

結構お腹一杯になってきたのですが、最後にグレープフルーツヴァイツェンも注文しました。

300mL、550円(税込)でした。

ビアグラスの下から上に気泡が上がっていく様子がきれいでした。

苦味がなくて、とても飲みやすいビールでした。

美味しいビールと料理を楽しむことができました。

ごちそうさまでした。