Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Far Yeast Brewing 富士山クラフト

石川県能登地方で大きな地震があったようで、静岡県でも地震による揺れを感じました。

夜はお正月に飲もうと思っていたクラフトビールを飲むことにしました。

今日のビールは富士山クラフト。

道の駅なんぶのなんぶ村の駅で買いました。

600円(税込)でした。

原材料名は大麦麦芽(外国製造)、小麦麦芽、ホップ、小麦、糖類。

アルコール分5%。

内容量 350mL。

製造所は山梨県北都留郡小菅村のFar Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)㈱さん、販売者は山梨県甲府市の㈱ミレックスジャパンさんとなっていました。

多摩川源流域の豊かな自然から湧き出す源流水でつくった山梨の地ビール

缶内二次発酵製法。

フルーティーな香りとドライでシャープな飲み口のセゾンだそうです。

すっきりと飲みやすいビールでした。

今日の夕食(晩酌)のおかずは豚肉とキャベツの蒸ししゃぶ。

カットキャベツの上に豚肉をのせて蒸して、ポン酢をつけて食べました。

美味しかったです。

静かで穏やかなお正月を過ごせることに感謝します。