Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Derailleur Brew Works 西成ライオットエール

夕食時にクラフトビールを飲みました。

今日のビールは西成ライオットエール。

製造者は大阪市西成区の㈱シクロさん、製造所も大阪市西成区のディレイラブリューワークスさんとなっていました。

サンゼンで買いました。

250円(税別)でした。

原材料名は麦芽(アメリカ製造)、ホップ、レモン果汁/炭酸ガス(麦芽使用率50%以上)。

アルコール分5%。

内容量は350mL。

大麦麦芽の旨味とアメリカンホップの強い苦味が特徴的なモダンクラシカルなアメリカンペールエールだそうです。

色合いは濃いアンバー(琥珀色)。

結構苦味を感じるビールでした。

今日の夕食(晩酌)のおかずは水炊きにしました。

具材は鶏肉、白菜、春菊、白ねぎ、えのき茸、豆腐、春雨、うどんです。

水で煮て、ポン酢で食べました。

訳あって2日連続鍋になりましたが、美味しかったです。

食生活だけは充実していると思います。