Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

池田屋麦酒 牧之原えーる ヴァイツェン

今日は晴れていました。

今日の夜は家飲み、クラフトビールを飲むことにしました。

牧之原えーる ヴァイツェン

先月、KADODE OOIGAWAで買いました。

720円(税込)でした。

品目は発泡酒

原材料名は麦芽(外国製造)、ホップ、オレンジピールコリアンダー、天草。

内容量は330mL。

麦芽使用率は50%以上。

アルコール分は5.0%。

製造者は静岡県牧之原市池田屋麦酒㈱さんとなっていました。

苦味は控えめで、フルーティー感がありました。

今日の夕食のおかず(晩酌のお供)はスーパー(遠鉄ストア)でお惣菜を買ってきてお皿に盛りました。

生姜醤油香る鶏唐揚といかの唐揚げと皮付ポテト。

ビールのおつまみにぴったりでした。