Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

KADODE OOIGAWA バーガーとクラフトビールと小町

今日は曇っています。

KADODE OOIGAWA (静岡県島田市)に行きました。

昼食はKADODE OOIGAWAにある「緑茶バーガーと麦酒」で買って食べました。

クラフトバーガーをオーダー(830円)。

トッピングはチーズにしました。

ポテトとドリンクを付けました(+380円)。

ドリンクはクラフトビールに変更しました(+450円)。

クラフトビールはシマダペールエール(193 VALLEY BREWING)にしました。

イートインスペースでいただきました。

クラフトバーガーはお肉(パティ)が美味しかったです。

シマダペールエール大井川水系・伊久美川の伏流水と伊久美産のホップに加え、伊久美川周辺の茶畑で無農薬有機栽培された「かぶせ茶」を使用して仕込まれたクラフトビールだそうです。

濁りがあって、苦味は少なくて飲みやすいビールでした。

昼食を食べた後、同じくKADODE OOIGAWAにあるティールームに寄りました。

「茶寮」に行きました。

日本庭園が見えるカウンター席とテーブル席がありました。

季節限定メニューの小町をオーダーしました。

900円(税込)でした。

苺ソースとバスクチーズケーキ、和紅茶ゼリー、お茶のセットになっていました。

お茶は3種から選べて和紅茶にしました。

苺ソースとバスクチーズケーキはいちごが甘酸っぱくて、バスクチーズケーキはねっとりした食感で美味しかったです。

和紅茶はすっきりして飲みやすかったです。

ゆっくり過ごせました。

ごちそうさまでした。