Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

柿田川ブリューイング クリームラガーとティリサラ チーズナン

今日も夜は家飲みです。

クラフトビールを飲みました。

今日のビールはクリームラガー。

品名はビール。

原材料名は麦芽(独国製造)、ホップ。

内容量は330mL。

アルコール分は5.0%。

製造者は静岡県沼津市柿田川ブリューイング ㈱沼津クラフトさんとなっていました。

先月、KADODE OOIGAWAで買いました。

700円(税込)でした。

柿田川の湧き水をイメージしたビールだそうです。

色はゴールド。

苦味が強いビールでした。

今日の夕食(晩酌のお供)はチーズナン。

原材料名は小麦粉(国内製造)、チーズ、卵、牛乳、ドライイースト、砂糖、塩、バター (一部に小麦・卵・乳を含む)/ベーキングパウダー。

製造者は静岡県浜松市の㈱ティリサラさん。

浜北にお店(レストラン)があるそうです。

三開(三方原開拓農業協同組合)土の市で買ってきました。

300円(税込)でした(値引きされて半額になっていました)。

温め直して食べました。

もっちりして美味しかったです。

幸せでも不幸でもない現在をささやかに楽しんで生きています。