Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

アサヒビール アサヒ レッドアイ

今晩も家飲みです。

今日のお酒はアサヒ レッドアイ(アサヒビール㈱)。

原材料名は麦芽麦芽エキス、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、糖類、トマト果汁(ポルトガル製造)、レモン果汁、酵母エキス、食物繊維、大豆たんぱく/香料、酸味料、野菜色素、カラメル色素、調味料(アミノ酸)。

内容量は350mL。

アルコール分は3%。

100mL当たり30kcal。

MEGAドン・キホーテで買いました。

168円(税別)でした。

完熟トマトを搾ったビアカクテル。

KAGOMEトマト1個分の果汁を使用しているそうです。

トマト感もあって、飲みやすく美味しかったです。

今日の夕食(晩酌のお供)はMEGAドン・キホーテでレッドアイと一緒に買ってきた肉たっぷりプルコギキンパとイベリコ豚レバニラです。

イベリコ豚レバニラが思いのほか美味しかったです。

今日も美味しいものや好きなものをいただくことができました。

 

今週は月曜日に出勤しようとしたら腕時計が無くて、仕方なく腕時計無しでしばらく仕事をしていたのですがやっぱり不便で、買いに行かないとと思っていたら、さっきあんまり開けない引き出しの中から出てきました。

何でこんな所に入っているんだと驚きました。

「置かぬ棚をも探せ」ということでしょうか。

とりあえず見つかって良かったです。

 

私の拙いブログを読んでいただきありがとうございます。