Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

コメダ珈琲店 グラクロ&ポテチキ&コメ黒

今日は晴れて、日差しが暖かいです。

朝食兼昼食(ブランチ)を食べに行きました。

季節限定のグラクロが食べたかったのでコメダ珈琲店にしました。

コメダ珈琲店 JR掛川駅店(静岡県掛川市)に行きました。

店内はカウンター席(1人席)とテーブル席があって、椅子の赤色が目立ちます。

コメ黒をオーダーしました。

600円(税込)でした。

コメ黒はブラジル最上級グレードの豆をベースにキリマンジャロブレンドしてあるそうです。

あと前に豆乳オーレを飲んだのですが、豆乳を使用した商品は販売休止しているようです。

11:00まではモーニングがつくということで、モーニングのCにしました。

モーニングがいらない場合は豆菓子になるとのことでした。

ラクロもオーダーしました。

680円(税込)でした。

あとはポテチキも注文しました。

570円(税込)でした。

まずはコメ黒とモーニング。

コメ黒はコクや苦味があって美味しいコーヒーでした。

山型食パンはおぐらあんを塗って、小倉バタートーストにして美味しくいただきました。

次はポテチキ。

揚げたてのコメチキ3つとたっぷりのポテト。

コメチキは表面カリカリ、中はジューシーで美味しかったです。

ポテトは途中からケチャップをつけて食べました。

ラクロです。

大きなバンズに5種類のチーズを加えたホワイトソースのグラタンコロッケ、キャベツ、デミグラスソースを挟んだバーガー。

グラタンコロッケが揚げたてでサクサクで美味しかったです。

大きくて食べごたえがありました。

ゆっくりブランチをとることができました。

ごちそうさまでした。