Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

やきとり家すみれ 大山どりの鶏白湯鍋&焼き鳥&レモンサワーなど

今日も晴れていました。

夕食は鍋を食べに居酒屋に行くことにしました。

やきとり家すみれ 掛川店(静岡県掛川市)に行きました。

カウンター席とテーブル席がありました。

多くのお客さんで賑わっていました。

注文はモバイルオーダーでした。

オーダーしたのは以下の通り。

大山どりの鶏白湯鍋 1078円(税込)

ひなトロ 塩 273円(税込)

よだれモンサワー 440円(税込)

〆の玉子雑炊 220円(税込)

ふんわりつくね チーズ 328円(税込)

ジンジャーハイボール 495円(税込)

あとお通しが330円(税込)でした。

よだれモンサワーとお通しの塩ダレキャベツ。

せっかく居酒屋に行ったので飲むことにしました。

レモンサワー、美味しかったです。

大山どりの鶏白湯鍋。

煮えるのを待って食べました。

熱々をいただきました。

ひなトロ 塩。

柔らかくて美味しかったです。

鍋の〆は玉子雑炊にしました。

美味しくいただきました。

ふんわりつくね チーズ。

焼き鳥をもう1本食べたくなったので追加しました。

ジンジャーハイボール

お酒ももう1杯飲むことにしました。

美味しい鶏料理やレモンサワーなどをいただけました。

お店の方も親切でした。

ごちそうさまでした。