Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

京都ヴェネト 焼き菓子

今日は晴れていました。

帰りは風が強かったです。

今日のおやつは抹茶のお菓子。

ガレッ茶とグラッ茶とチョベリッ茶。

頂き物です。

まずはガレッ茶。

宇治抹茶ホワイトチョコレートを練り込んだガレット生地の中に宇治抹茶クリームを入れて焼き上げ、ホワイトチョコレートでコーティングしてありました。

甘くさっくりとした食感でした。

次はグラッ茶です。

抹茶ティラミス仕立てのラングドシャ

宇治抹茶を使った生地にマスカルポーネチーズを使ったチョコレートを挟んでありました。

これも甘くサクサク食感でした。

最後はチョベリッ茶。

抹茶クッキーでいちごのホワイトチョコレートをサンドしてありました。

いちごが甘酸っぱくて、ザクザク食感でした。

どれも美味しかったです。

美味しいお菓子をありがとうと伝えたいです。