Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

幸楽苑 もつと鶏の合盛り鍋&〆らーめん

今日も晴れていました。

今日の夕食は幸楽苑に食べに行きました。

幸楽苑 掛川店(静岡県掛川市)で食べました。

もつと鶏の合盛り鍋と〆らーめんをオーダーしました。

もつと鶏の合盛り鍋が1人前980円(税込)、〆らーめんが200円(税込)でした。

鍋は塩味、醤油味、味噌味、鶏白湯味(水炊き風)から選べて、鶏白湯味にしました。

15:00から限定販売となっていました。

オーダーはタッチパネル式でした。

最初にカセットコンロが出てました。

少しして鍋が出てきて、店員さんが火をつけてくれました。

鍋は生の状態で提供されるので、カセットコンロで加熱して煮えるまで待ってから食べました。

もつが柔らかくて美味しかったです。

お肉や野菜を食べ終えたら、ラーメンを入れて加熱しました。

ラーメンだと味がちょっと薄く感じたので、幸楽苑の素(青唐辛子入り甘辛ソース)を少し入れて食べたらちょうど良くなって美味しかったです。

ごちそうさまでした。