Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

黄桜 ビアショコラ

今日は雨でした。

夕食後、クラフトビールを飲みました。

今日のビールはビアショコラです。

品目はビール。

原材料名は麦芽(ドイツ製造)、ホップ、ココアパウダー。

内容量は330mL。

アルコール分は5%。

製造者は京都市伏見区の黄桜㈱さんとなっていました。

サンゼンで買いました。

498円(税別)でした。

オールモルトのビールにココアパウダーでチョコレートの風味をプラスしたオリジナルビールだそうです。

冬季限定。

グラスに注いでみると泡立ちがよく、濁りのある茶色をしていました。

飲んでみるとほんのり甘くて苦いビールでした。

カットパインと一緒にいただきました。

カットパインを久し振りに買って食べましたが、甘くてジューシーで美味しかったです。

ビールの苦味でフルーツの甘さが引き立つ感じでした。

外で飲んでもいいかなと思ったのですが、今日は家飲みにしました。

家でのんびり飲むのも悪くないです。

気楽にお酒ライフを楽しみたいと思います。