Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

つぼ家 五右衛門 和菓子

和菓子屋さんに寄りました。

つぼ家 五右衛門(静岡県浜松市)に行きました。

壺焼き芋やお団子、どら焼きなどを販売していました。

イートインもできるようでしたが、テイクアウトにしました。

お団子は1本90円。

みたらし団子を買いました。

桜餅や夢福餅(クリーム大福)も買いました。

どちらも140円でした。

桜餅は220kcal、夢福餅は266kcal。

みたらし団子はしょっぱめであっさり系。

お店で焼いてくれました。

桜餅や夢福餅も美味しかったです。

おやつタイムを楽しむことができました。