Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

石田屋 かしわ餅&どら焼き

あちこちで桜が咲いているので、お昼ごはんを食べた後桜を見に行こうかなと思ったのですが、雨が降っているので桜は車の中から眺めるだけにして、和菓子屋さんでお菓子を買って帰ることにしました。

御菓子司 石田屋(静岡県掛川市)に寄りました。

春らしい上生菓子やゼリーなども売っていたのですが、かしわ餅とどら焼きを買いました。

かしわ餅はつぶ餡とこし餡があって、つぶ餡にしました。

かしわ餅が160円(税込)、どら焼きが90円(税込)でした。

どら焼きから食べました。

どら焼きはふっくらした生地につぶ餡が入っていました。

生地もあんこも甘過ぎない甘さでした。

次はかしわ餅。

柏葉の風味がして、やわらかいお餅(草餅)であんこを包んでありました。

美味しかったです。

まだ3月なのでかしわ餅は早いかなと思ったのですが、買って食べて良かったです。