Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

おとうふ工房いしかわ とうふドーナツ ココア

今日は晴れていました。

今日のおやつはドーナツです。

とうふドーナツ ココア。

愛知県高浜市のおとうふ工房いしかわさん製造です。

雑貨OHASHIで145円(税込)で買いました。

原材料名は小麦粉[小麦(国産)]、豆腐[大豆(国産)]、砂糖、植物油、液全卵、ココア、イソマルトオリゴ糖シラップ/膨張剤、香料、植物レシチン

1個(45g)当たり168kcalでした。

パッケージに可愛らしい動物のイラストが描いてありました。

豆腐屋さんが作った豆腐ドーナツです。

ココア風味でしっとり、あっさりしていました。

優しい味でした。

夜は少し冷えるので、おやつを食べた後はホットコーヒーを飲みました。

この頃ある程度ブラックで飲んで、途中からミルクを足してカフェオレにして飲むことが多いです。

コーヒーの香りとミルクのまろやかさが、安らぎを与えてくれます。