Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

MAM CAFE SPECIALTY COFFEE A DAY と名古屋バトン

今日はくもりのち晴れでした。

夕食後、コーヒーとお菓子をいただきました。

今日のコーヒーはSPECIALTY COFFEE A DAYのMILD BLEND。

オリジナルブレンドコーヒーバッグです。

ロフトで買いました。

250円(税別)でした。

販売者は東京都目黒区の㈱グローバルフォルムコンクリートさん、製造者は福岡県福岡市の㈱スピンさんとなっていました。

品名はレギュラーコーヒー。

原材料名はコーヒー豆(生豆生産国:ブラジル、タンザニア)。

内容量は10g。

挽き方は中細挽きでした。

ダンク式のコーヒーバッグでした。

沸騰したお湯を入れてしばらく待って(目安は160mL、4分)、好みの濃さになるまでコーヒーバッグを上下に振りました。

湯量やバックの振る回数を調整して、好きな濃さにできるので良かったのです。

SPECIALTY COFFEE A DAYは最高の技術を持ったバリスタ日本チャンピオンとのコラボにより生まれたチャンピオンクオリティのコーヒーとのことでした。

MILD BLENDはキャラメルのような甘さとすっきりとした柑橘の酸味を感じる、バランスの整った中煎りブレンドコーヒーだそうです。

飲んでみると、酸味と甘味があって、すっきりとした味わいでした。

今日のお菓子は名古屋バトン ショコラ。

販売者は岐阜県多治見市の㈱オー・デリス・ドゥ・シバタ シェ・シバタさんとなっていました。

頂き物です。

ココアクリームをウエハースでサンドして、ミルクチョコレートでコーティングしてありました。

甘くてサクサクしていました。

コーヒーと一緒に美味しくいただきました。

夕食後のコーヒータイムでストレスや疲れが軽減されたような気がします。