Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

くれあーる コーヒーバッグ フジヤマブレンド

今日は曇っていました。

夕食後にホットコーヒーを飲みました。

今日のコーヒーは静岡県静岡市の創作珈琲工房 くれあーるさんのフジヤマブレンドです。

1杯どりコーヒーバッグ。

先日、興津のお菓子屋さん(ラ・ローザンヌ)で買ってきたものです。

生豆生産国名はブラジル、コスタリカ、インド他。

内容量は10g。

挽き方は中挽きでした。

ディップスタイルのコーヒーバッグなので、お湯に浸して好みの濃さに抽出することができます。

苦味よりも酸味を感じましたが、強くなかったです。

今日のコーヒーのお供は頂き物の焼菓子です。

メープルワッフル(みの食製菓)。

1枚当たり59kcalでした。

おせんべい屋さんが作ったワッフルクッキー。

甘くて、サクッとした食感でした。

頂き物のお菓子がまだあるので、平日の夜に少しずつ食べていきたいと思います。