Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

DRIP COFFEE FACTORY インドネシア・デカフェ

今日も晴れていました。

夕食後、ホットコーヒーを飲みました。

今日のコーヒーはDRIP COFFEE FACTORY インドネシアデカフェです。

製造者は大阪市のタカムラ㈱となっていました。

生豆生産国名はインドネシア

内容量は8g。

挽き方は中挽きでした。

インドネシアスマトラ島で最もグレードの高い豆を使用しているそうです。

カフェインレスのドリップバッグコーヒーです。

苦味があって、酸味が少ないコーヒーでした。

コーヒーと一緒におやつをいただきました。

今日のコーヒーのお供はバウムクーヘン(イチゴ)です。

頂き物です。

しっとりなめらかでいちごの風味がしました。

美味しかったです。

コーヒーとの相性も良かったです。

花粉症ですが、スギ花粉からヒノキ花粉に移行中のようです。

アレルギー性鼻炎もあるのでしばらくマスクは外せないと思います。