Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

吉田珈琲本舗 バリ・アラビカ神山 デカフェと南信州菓子工房 ドライフルーツ

今日は晴れ一時雨でした。

夕食後、ホットコーヒーとおやつをいただきました。

今日のコーヒーは吉田珈琲本舗のバリ・アラビカ神山 デカフェです。

生豆原産国はインドネシア(バリ島)。

内容量は9g。

挽き方は中細挽き。

カフェインレスのドリップバッグコーヒーです。

スイスウォーター社の特殊なカフェイン除去法でカフェインを99.9%除去してあるそうです。

袋を開けた瞬間、香ばしいコーヒーの香りが広がりました。

程よい苦味があって、酸味は感じませんでした。

香ばしいデカフェのコーヒーでした。

コーヒーと一緒におやつをいただきました。

今日のおやつはドライフルーツです。

長野県下伊那郡阿智村南信州菓子工房さん製造。

昼神温泉にある昼神キヲスクで買いました。

レモン、清見(オレンジ)、りんごが1片ずつ入ったドライフルーツにしました。

280円(税込)でした。

素材を生かしたドライフルーツでした。

りんごが美味しかったです。

コーヒーとの相性も良かったです。

 

今日は日の入り後、少し暗くなった空に輝く一番星を見ながら帰ってきました。

スマホで撮ってみました(小さくてよく見ないとわからないです)。

昼間、雷がゴロゴロ鳴って雨が降っていた時は心配しましたが、止んで良かったです。

 

これで、吉田珈琲本舗のドリップコーヒー全種お試しセット(7種)の全種類を飲み終わりました。