Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

しばうま本舗 焼きドーナツ

今日はくもりのち雨でした。

今日のおやつは焼きドーナツです。

スイーツポテトドーナツ。

製造者は新潟県北蒲原郡聖籠町の㈱しばうま本舗さん。

サンゼンで買いました。

229円(税別)でした。

原材料名は鶏卵(国産)、砂糖、マーガリン(乳成分を含む)、小麦粉、はちみつ、サツマイモ、サツマイモパウダー加工品、植物油脂/ベーキングパウダー、香料、着色料(クチナシ)。

50g当たり198kcal。

カステラ屋さんが作った手作り焼きドーナツ。

新潟特産のフレーバーを楽しめるそうです。

これは新潟砂丘さつまいも、いもジェンヌ使用。

しっとり食感で、さつまいもの甘味がするドーナツでした。

 

新入学生や新入社員を見ると、若くて元気で、可能性に満ち溢れていて羨ましいと思います。

後悔しても、やり直したくても、過去には戻れないし、違う世界にも行けないし、性格も直せませんが、少しでも前を向いて進んでいきたいです。