Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

第3世界ショップ アールグレイとげんきタウン やさしい豆乳クッキー

今日は雨が降っていました。

夕食後、温かい紅茶とクッキーをいただきました。

今日の紅茶は第3世界ショップ Artisan Tea アールグレイ

第3世界ショップと嬉々!!CREATIVEのコラボ商品。

名称は紅茶。

原材料名は紅茶(インド)/ベルガモット香料。

内容量は1.8g(1.8g×1包)。

販売者は東京都目黒区の㈱プレス・オールターナティブ 第3世界ショップさん。

加工所は静岡県藤枝市の㈱大伸シプレさんとなっていました。

雑貨OHASHIで買いました。

118円(税込)でした。

三角ティーバッグは土に還る素材だそうです。

ベルガモットの爽やかな香りがほんのりしました。

渋味はほとんどなく、クセもなくて飲みやすい紅茶でした。

今日のお菓子はやさしい豆乳クッキー レモン。

名称は焼菓子。

原材料名は米粉(米(国産))、てんさい糖、菜種油、有機レモンピール(有機レモン皮、有機コーンシロップ、有機砂糖、有機濃縮レモンジュース)、有機豆乳、大豆粉(大豆(国産))、有機レモン果汁、食塩。

内容量は7枚(個包装)。

製造者は大阪府豊中市の㈱げんきタウンさん。

製造所は兵庫県宝塚市の㈱げんきタウン 安倉南加工所さんとなっていました。

100g当たり467kcal(推定値)。

これも雑貨OHASHIで買いました。

399円(税込)でした。

植物性原料でシンプルにつくったグルテンフリークッキー。

有機レモンピールが爽やか。

優しい味わいの豆乳クッキーでした。

 

今日も無事に仕事を終えることができました。

いろんな人や事に感謝しています。