Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Raw my Cafe ガトーショコラ&マフィン

今朝は晴れています。

今日の朝食はガトーショコラとマフィンです。

米粉のガトーショコラと米粉のバナナマフィン。

昨日、田端東遊水池公園(静岡県袋井市)で開催されていたイベントに出店されていたRaw my Cafe by takedashimaiさんで買ってきました。

米粉のガトーショコラが410円、米粉のバナナマフィンが450円でした。

米粉のガトーショコラの原材料名は自然栽培在来種米粉(農薬不使用、肥料不使用)、有機豆乳、豆腐、太白胡麻油、甜菜糖、アーモンドプードル、有機ココアパウダー、ラム酒、自然塩/アルミニウムフリーベーキングパウダー(大豆、アーモンド含む)。

米粉のバナナマフィンの原材料名はバナナ、自然栽培在来種米粉(農薬不使用、肥料不使用)、有機豆乳、太白胡麻油、有機米粉、アーモンドプードル、甜菜糖、くるみ、自然塩/アルミニウムフリーベーキングパウダー(大豆、アーモンド、くるみ含む)となっていました。

からだに優しい素材で甘さ控えめのスイーツを作られているそうです。

まずは米粉のガトーショコラをいただきました。

ふんわりしていて、甘くないガトーショコラでした。

米粉のバナナマフィン。

温めてから食べると、ふわっとして美味しかったです。

お店の人に温めて食べることをおすすめされたのですが、マフィンは温めると全然味わいが違って、本当に美味しくなるんだと思った朝でした。