Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Elin 焼菓子

今日も晴れていました。

今日のおやつは焼菓子です。

レモンアールグレイビスケット。

昨日日坂宿本陣跡広場(静岡県掛川市)で開催されていたイベント、日東地区マルシェ もっと!ニットー!(mottö nittö)に出店されていたElinさんで買ってきました。

グラノーラや焼菓子を販売されていました。

レモンアールグレイビスケットは420円でした。

原材料名は小麦粉、全粒粉、アーモンドパウダー、甜菜糖、グレープシードオイル、有機豆乳、無農薬レモン、粉糖、有機アールグレイ茶葉、ゲランドの塩。

無農薬レモンの果汁、果皮とオーガニックアールグレイを混ぜて焼き、上にレモンのアイシングをかけてありました。

バター、卵、乳製品不使用のビスケットだそうです。

ザクザクほろほろ食感。

レモンやアールグレイの風味にアーモンドの香ばしさも少し感じました。

優しい味わいのビスケットにレモンのアイシングが合わさると美味しかったです。

 

オーガニックとかヴィーガンとかあまり気にしていないのですが、たまたま目にして気になって買ったものが、からだに優しくて美味しければ嬉しいと思います。