Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

多賀授産所 溜せんべい

今日はくもりのち雨でした。

今日のおやつはおせんべいです。

溜せんべい あばれ。

愛知県知多郡武豊町社会福祉法人 武豊町社会福祉協議会 多賀授産所さん製造の米菓。

この前の土曜日に味の蔵たけとよで買ってきました。

100円(税込)でした。

原材料名は、米菓生地(国産米使用)、たまり醤油(大豆・小麦を含む)。

内容量は2枚。

1枚(8g)当たり32kcal、食塩相当量0.1gでした。

薄焼きのたまり醤油味のお煎餅。

パリパリ食感で美味しかったです。

あとデコポンも食べました。

頂き物です。

手で皮をむいて、食べました。

少し酸っぱいけれど、甘味もあってみずみずしくて美味しかったです。

今日は少し調子が悪かったので、早めに帰ってきました。

夜はゆっくり休みたいと思います。