Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

おいしい村 コーヒーと松川園 バウムクーヘン

今日は小雨が降っていました。

夕食後、ホットコーヒーとおやつをいただきました。

今日のコーヒーはコーヒー プレミアムブレンド

愛知県半田市の㈱おいしい村さん製造。

この前の土曜日に半田赤レンガ建物で買ってきました。

162円(税込)でした。

パッケージが赤レンガ建物仕様になっていました。

名称はレギュラーコーヒー(粉)。

原材料名はコーヒー豆。

内容量はコーヒー1杯分。

ドリップパックのコーヒーです。

袋を開けた時もコーヒーを淹れている間もコーヒーの良い香りがしていました。

苦味や酸味はマイルド。

香ばしく美味しいコーヒーでした。

今日のお菓子は和菓子屋バウムクーヘン

愛知県半田市の御菓子所 松川園さん製造。

これも半田赤レンガ建物で買いました。

300円(税込)でした。

原材料名は卵、砂糖、小麦粉、コーンスターチ、バター、植物油脂、牛乳、塩、香料(一部に卵・小麦・乳成分を含む)。

生地はしっとりふんわり。

シュガーコーティングはザクザク。

ものすごく好みに合ったバウムクーヘンでした。

とても美味しかったです。

至福のひとときを過ごせました。