Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

matcha KIMIKURA 抹茶ラテ&おこわにぎり&パン

今朝は曇っています。

朝食はカフェに食べに行きました。

matcha KIMIKURA 掛川駅フラッグシップストア(静岡県掛川市)に行きました。

先月(3月15日)オープンしたお店。

JR掛川駅北口の木造駅舎に隣接していました。

1階では、抹茶ドリンクやスイーツ、フード、オリジナルグッズなどを販売していました。

抹茶ラテとおこわにぎりをオーダーしました。

抹茶ラテ(ICE) 500円(税込)。

掛川産もち米 おこわにぎり 550円(税込)。

フードはドリンクとセットで100円引きになりました。

2階がイートインスペースになっていました。

先客がいましたが、窓際の席もありました。

抹茶ラテは一杯ずつ抹茶を点てて淹れてくれました。

抹茶とミルクのグラデーションがきれい。

抹茶が濃くて美味しいラテでした。

おこわにぎりも美味しかったです。

古民家ベーカリー&カフェ メロンじいさん(静岡県掛川市)のパンも売っていたので、買って食べました。

シナモンロールにしました。

238円(税込)でした。

原材料名は小麦粉(国内製造)、砂糖、脱脂粉乳イースト、食塩、バター、卵、牛乳、シナモン、コーンスターチ、コーヒー。

262kcal。

コーヒーとシナモンとシュガーのバランスが良かったです。

美味しいパンでした。

窓際の席で外を眺めながら、ゆっくり美味しい抹茶ラテやフードを味わうことができました。

ごちそうさまでした。