Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

掛川茶ラテとチロリアン

今日も晴れていました。

夕食後のティータイムに掛川茶ラテとチロリアンをいただきました。

掛川茶ラテは掛川市農業協同組合さん製造です。

掛川駅内のこれっしか処で買いました。

108円(税込)でした。

内容量は12g。

100g当たり447kcalでした。

掛川深むし茶を使用しているそうです。

甘さ控えめでクリーミーでした。

優しい味わいのお茶ラテでした。

チロリアンは千鳥饅頭総本舖さん製造です。

チロリアンショートのチョコレートとストロベリーを食べました。

頂き物です。

1本当たり42kcalでした。

チロリアンは福岡のお菓子なんですね。

ロールクッキーにフレーバー入りのクリームがたっぷり入っていました。

クッキー生地がサクッとして美味しかったです。

クリームはチョコレートが美味しいと思いました。

今日で仕事納めでした。

忙しい時もありましたが、無事に仕事を終えられて良かったです。