Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

第12回遠州パンまつり

今日は雲が出ていますが晴れています。

SBSマイホームセンター 浜松展示場(静岡県浜松市)で開催されていた第12回遠州パンまつり(キャラメルフェア同時開催)に行ってきました。

東海道本線天竜川駅(南口)のそばにありました。

パンやスコーン、焼き菓子などを買ってきました。

 

浜松市のベーカリー ロッゲンメールさんでデニッシュを買いました。

キャラメルデニッシュ 350円でした。

デニッシュ生地にはちみつとアーモンドをのせて焼き上げてありました。

ほんのり甘くて美味しいパンでした。

 

浜松市のBAKE SHOP Scotさんでスコーンを買いました。

コーヒーキャラメルスコーンが250円、紅茶スコーンが210円でした。

コーヒーキャラメルスコーンはほんのりコーヒー味で表面はサクッと中はふんわりしていました。

紅茶スコーンは紅茶(アールグレイ)の風味が豊かで美味しかったです。

 

静岡市のyamayoさんでクイニーアマンを買いました。

キャラメルなクイニーアマン 300円でした。

塩キャラメルをトッピングしてありました。

キャラメリゼした表面はカリカリで、中はふんわりしていました。

 

焼津市のsalut (サリュー)さんでお豆腐マフィンを買いました。

ブルーベリーとクリームチーズのお豆腐マフィン 300円でした。

しっとり優しい味わいでした。

 

沼津市の菓子工房espressさんでスフォリアテッラとカヌレを買いました。

スフォリアテッラ 伝統オレンジが350円、カヌレ 焦がしキャラメルが380円でした。

スフォリアテッラはイタリアの伝統菓子。

パイ状の生地の中にオレンジとチーズクリームが入っていました。

パリパリ食感で美味しかったです。

カヌレは外はガリガリ、中はしっとり、焦がしキャラメルがほろ苦い味わいでした。

 

最後にCOЯEM COFFEEさんでコーヒーを買いました。

ホットコーヒー 400円でした。

程よい苦味で美味しいコーヒーでした。

 

会場にはいろんなパン屋さんやキッチンカーが集合していて、多くの人でにぎわっていました。