Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

さわやかウォーキング 家山 2023/4/1

今日はJR東海さわやかウォーキング 春爛漫の川根路 名所の桜並木を歩くに参加してきました。

コースは大井川鐵道家山駅→大井川緑地公園→桜トンネル→川根さくら通り→堀割橋→家山トンネル→天王山公園→野守の池→家山駅です。

コース距離は約8.8kmでした。

家山駅スタートです。

大井川の河川敷を歩きました。

大井川緑地公園を通りました。

桜トンネルに着きました。

桜は散り始めていましたが、桜まつりが開催中でした。

屋台のたい焼き屋さんでさくらあんのたい焼きを買って食べました。

250円(税込)でした。

ピンク色のモチモチした生地に甘じょっぱいさくらあんが入っていました。

桜を眺めながら美味しくいただきました。

さくら茶屋でこんかつを買って食べました。

150円(税込)でした。

コンニャクのカツです。

揚げたてで衣がサクサクして、コンニャクも味が付いていて美味しかったです。

再びウォーキングです。

川根さくら通りの桜並木を歩きました。

桜がきれいでした。

家山川に架かる堀割橋を渡りました。

家山トンネルの中を歩きました。

天王山公園でも桜が咲いていました。

野守の池の周りを歩きました。

野守の池ではしだれ桜が咲いていました。

ゴールの家山駅に着きました。

今日は8:25頃スタートして、10:40頃ゴールしました。

天気が良かったので、途中からは少し暑かったです。

桜は散り始めていましたが、まだきれいに咲いている所もあったので楽しめました。