Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2023-02-11から1日間の記事一覧

さわやかウォーキング 家山 2023/2/11

今日はJR東海のさわやかウォーキング 大井川鐵道で行く 家山梅園と一面の大茶園 川根の里山を歩くに参加してきました。 コースは大井川鐵道・家山駅→野守の池→天王山公園→三光寺→家山梅園→抜里駅→萬福寺→マルイエ醤油川根本舗→大井川鐵道・家山駅です。 コー…

大井川鐵道に乗って家山へ

今日は家山駅周辺のさわやかウォーキングに参加するため大井川鐵道に乗りました。 まず金谷駅でJRさわやかウォーキング大井川鐵道特別乗車券を買いました。 1500円でした。 金谷駅から家山駅まで臨時EL急行列車に乗りました。 家山駅に着きました。 さわやか…

寿園CAFE デザートセット

休憩でカフェに寄りました。 寿園CAFE(静岡県島田市)に行きました。 大井川鐵道家山駅のそばにありました。 パスタやピザ、デザート、ドリンクなどのメニューがありました。 デザートセットを注文しました。 700円(税込)でした。 ガトーショコラと炭火焼アイ…

たいやきや ラーメン&たい焼き

今日は晴れています。 さわやかウォーキングで家山を訪れました。 ウォーキングの途中で、たいやきやさん(静岡県島田市)に寄りました。 ちょっと早い昼食を食べることにしました。 メニューはラーメンとやきそばとおでんとたい焼きがありました。 おでんも美…