Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

浜岡砂丘 河津桜とパン

浜岡砂丘白砂公園(静岡県御前崎市)北側の太平洋岸自転車道沿いに植えられている河津桜を見に行きました。

河津桜の開花時期に合わせて浜岡砂丘さくら祭りが開催されています。

桜並木を歩きました。

まだ満開ではありませんでしたが、きれいに咲いている木もありました。

ついでに浜岡砂丘も訪れました。

小さな砂丘です。

風車も回っていました。

浜岡砂丘入り口近くにある砂丘魚政なごみでパン屋さん(ちえぱん)がオープンしていました。

お昼ごはんもデザートも食べた後だったのですが、桜を使ったパンもあって気になったので寄ってみました。

桜あんぱんとベーグルを買ってきました。

どちらも200円(税込)でした。

ベーグルにはイチジクとクルミが入っていました。

もちもち食感にイチジクのプチプチ食感とクルミのサクッとした食感も楽しめるベーグルとなっていました。

桜あんぱんは中に粒あんが入っていました。

桜の花の塩漬けがアクセントになっていました。

美味しかったです。

休日を程よく楽しむことができました。