Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-06-11から1日間の記事一覧

トマトと大葉の冷製パスタ

今は外は雨が降っています。夕食はトマトと大葉の冷製パスタを作りました。作り方をメモしておきます。ミニトマト2個を4等分に切って、大葉1枚を刻んで、ボウルに入れて、フライドガーリック少々、塩こしょう少々、レモン果汁小さじ1、オリーブオイル大さじ1…

TRENTE-TROIS CAFE ハンバーガー&アイスコーヒー

糸ピンスを食べた後、カフェに昼食(ハンバーガー)を食べに行きました。TRENTE-TROIS CAFE (トラント-トロワ カフェ、静岡県島田市)で食べました。ハンバーガーのポテトセットが1050円、チェダーチーズのトッピングが100円でした。 アイスコーヒーのSサイズが…

くいしんぼ 糸ピンス しろくま(ミルク)

今日は島田に糸ピンスを食べに行きました。しろくま(ミルク)です。てっぱん&カフェ くいしんぼ(静岡県島田市)で食べました。 1000円(税込)でした。韓国発のかき氷です。細い糸状の氷で甘いミルク味でした。 口の中でやわらかく溶けていく感じでした。 美味し…

はちみつきな粉トースト

今朝は曇っています。朝食にはちみつきな粉トーストを作りました。簡単なトーストですが、作り方をメモしておきます。食パンの上にはちみつ大さじ1を塗って、きな粉大さじ1を振りかけ、オーブントースターで4分加熱しました。食パンはしっとり全粒分入りブラ…