Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-03-27から1日間の記事一覧

豚肉の生姜焼き

夕食のおかずに豚肉の生姜焼きを作りました。フライパンにごま油小さじ1くらい、片栗粉をまぶした豚肉(こま切れ肉)約150gを入れて炒めて、火が通ってきたら、細切りにした新玉ねぎ1/2個を加えて炒めて、おろし生姜(チューブ)小さじ1くらい、めんつゆ一回しを…

加藤珈琲店 フローラルでフルーティーなグァテマラ100%

おやつを食べた後コーヒーを飲みました。今日のコーヒーはフローラルでフルーティーなグァテマラ100%(honu 加藤珈琲店)です。中細挽きのドリップコーヒーです。 袋を開けてから淹れている間、コーヒーの良い香りがしました。 ほのかな苦味、甘味、酸味のする…

どら焼き あん生いちご

今日のおやつはどら焼き あん生いちごです。 こころ清水や(静岡県島田市)で買ってきました。 270円(税込)でした。手焼きどらやきのお店です。 ふんわりした生地に甘さ控えめのつぶあんと生クリーム、甘酸っぱいイチゴが挟んでありました。 美味しかったです。

厚切りロースかつ定食

昼食はとんかつにしました。厚切りロースかつ定食です。 かつとき本店(静岡県島田市)で食べました。 1220円(税別)でした。 味噌汁はアサリか豚汁か選べて豚汁にしました。厚切りで柔らかくて美味しかったです。

吉田公園 チューリップまつり

静岡県営吉田公園(静岡県榛原郡吉田町)のチューリップまつりに行ってきました。 チューリップがきれいに咲いていました。吉田巻きが売っていたので食べてみました。 お茶つきで500円でした。一種類の巻き寿司にはしらすとレタス、もう一種類にはうなぎが入っ…

朝食ベーグルプレート

今朝は晴れています。朝食はベーグルプレートです。お皿にベーグル2個とブロッコリーと卵のサラダをのせました。ベーグルは昨日買った残りです。 りんご和紅茶とごまごぼうです。ブロッコリーと卵のサラダは作りました。 卵1個と小房に分けたブロッコリー1/4…