Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-08-06から1日間の記事一覧

焼き鳥丼

今日の夕食は焼き鳥丼にしました。作り方をメモしておきます。材料(1食分)は鶏肉(鶏もも肉)120g、しょうゆ大さじ1、はちみつ大さじ1、オリーブオイル約小さじ1(炒め用なのでごま油など他の油でもOK)、ごはん約0.7合、きざみのり適量です。鶏肉は一口大に切っ…

こだわりっぱ 掛川城かき氷 掛川抹茶

昼食を食べた後、掛川城の近くのお土産屋さんでかき氷を食べることにしました。こだわりっぱ(静岡県掛川市)で食べました。掛川城かき氷 掛川抹茶にしました。780円(税込)でした。下層にはかき氷と小豆あんが入っていて、上には抹茶ソフトクリームと白玉など…

JAN バターチキンカレー

今日は用事を済ませた後、昼食を食べに行くことにしました。何にしようか迷ったのですが、近くまで来たので一度行ってみたかったカレー屋さんで食べることにしました。旅とカレーと音楽の店 JAN(静岡県掛川市)で食べました。バターチキンカレーにしました。1…

みのり オリーブ葉っぱ珈琲

今朝は曇っています。朝食後、ドリップコーヒーを飲みました。今日のコーヒーはオリーブ葉っぱ珈琲 スペシャルブレンドです。静岡県浜松市の社会福祉法人天竜厚生会みのりさん製造です。森のマルシェ きころで150円(税別)で買いました。原材料名はコーヒー豆…