Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

みのり オリーブ葉っぱ珈琲

今朝は曇っています。

朝食後、ドリップコーヒーを飲みました。

今日のコーヒーはオリーブ葉っぱ珈琲 スペシャブレンドです。

静岡県浜松市社会福祉法人天竜厚生会みのりさん製造です。

森のマルシェ きころで150円(税別)で買いました。

原材料名はコーヒー豆(生豆生産国名:ブラジル、ベトナム、他)、オリーブ葉粉末(静岡県製造)となっていました。

内容量は8.5gでした。

コーヒーに静岡県浜松市で栽培されたオリーブ葉が入っていました。

オリーブ葉にはポリフェノールの一種であるオレウロペインという成分が含まれていて、抗酸化作用や抗菌・抗ウイルス作用があるようです。

オリーブ葉はポリフェノールオレイン酸、ビタミンEなどを含むため健康や美容にも良いそうです。

淹れるとふつうのコーヒーの色でした。

オリーブ葉には独特の苦味があるみたいですが、苦味は少なくマイルドなコーヒーでした。