Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

パティスリー トゥール 純生フルーツロール&カヌレ

今日は晴れて、冷え込んだ一日でした。

昼間、風花が舞っていました。

日曜日ですが、仕事でした。

帰りにケーキ屋さんに寄ってきました。

今日のおやつは洋菓子です。

純生フルーツロールとカヌレです。

パティスリー トゥール(patisserie tour、静岡県島田市)で買いました。

島田駅北口のすぐ近くにあります。

純生フルーツロール カットもカヌレも330円(税込)でした。

まずはカヌレから。

ごはんが炊けるまでの間、待ち遠しかったので先に食べました。

外はカリッとしてほろ苦さも感じられ、中はしっとりしていてカスタードの甘味がしました。

上品な味わいでした。

夕食後、純生フルーツロールを食べました。

ふわふわで口の中で溶けていくような生地でした。

甘さも程よく美味しいロールケーキでした。

ごちそうさまでした。

昨年とあまり変わりませんが、島田駅前もイルミネーションが点灯しています。