Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

とんかつ芝 ヒレかつ海老フライ定食

夕食はとんかつ屋さんに食べに行きました。

とんかつ芝(東京都港区)に行きました。

都営三田線 三田駅から徒歩5分くらいの場所にあるお店。

2階にテーブル席があって、そちらに案内されました。

何にするか少し迷いましたが、ヒレかつ海老フライ定食にしました。

1680円(税込)でした。

ごはん大盛り無料、おかわり1回まで無料、キャベツとお味噌汁はおかわり無料となっていました。

お酒もあったので、ちょっと悩んで生ビールもオーダーしました。

580円(税込)でした。

まずは生ビール。

平日に日が暮れる前に飲むビールは背徳感がありますが、やっぱ美味しいです。

ヒレかつ海老フライ定食。

ヒレかつは、すり鉢ですり棒を使ってごまをすってソースを加えたすりごまソースにつけて食べたり、塩をかけて食べたりしました。

衣がサクサクして、お肉はやわらか。

とても美味しかったです。

海老フライはタルタルソースをつけて食べました。

大きくてプリプリの海老に、サクサクの衣。

海老フライもほんと美味しかったです。

ごはんをおかわりしました。

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。