Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

遠州誠家 串揚げと緑茶割りなど

家に帰って夕食を用意するのが面倒だったので、居酒屋に寄りました。

餃子と串カツ 遠州誠家(静岡県掛川市)に行きました。

JR掛川駅北口から徒歩約4分の場所にあるお店。

夜は混んでいることが多いのですが、夕方の早い時間で比較的空いていたので入ってみました。

カウンター席とテーブル席と座敷席(掘りごたつ)がありました。

料理は餃子や串揚げの他に、麻婆豆腐、担々麺といった中華やおつまみなどがありました。

お酒は生ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ハイボール、カクテル、サワーなど。

お通しなし、席代無料となっていました。

スマートフォンからQRコードを読み取り注文するシステムでした。

まずは緑茶割り(390円(税抜))。

掛川抹茶と焼酎の組み合わせ。

まろやかでした。

串揚げ盛合せ(590円(税抜))。

串揚げは何にするか迷ったのでおまかせの盛合せにしました。

牛、うずら、エリンギ、黒はんぺん、玉ねぎでした。

ソースやだしポン酢をかけて食べました。

揚げたてでサクサクで美味しかったです。

レッドアイ(390円(税抜))。

今日もお酒は2杯までにしようと思って、レッドアイとカシスオレンジとファジーネーブルで迷って、レッドアイにしました。

〆の鶏ネギ塩ラーメン(690円(税抜))。

塩胡椒が効いていました。

最後はごま団子(290円(税抜))。

ごま団子好きなので追加オーダーしました。

もっちりして美味しかったです。

比較的安くて、気兼ねなく過ごせる居酒屋でした。

ごちそうさまでした。