Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

とさか 焼き鳥&レモンサワーなど

今日はくもりのち晴れでした。

仕事始めでした。

そのまま帰る気にならなかったので、焼き鳥屋さんに寄りました。

炭火焼鳥とさか 掛川店(静岡県掛川市)に行きました。

JR掛川駅北口のそばのビルの2階にありました。

カウンター席、テーブル席、座敷席があるようでした。

メニューは豊富にありました。

やきとりなどの串焼きはいろいろあって迷ったので、盛り合わせをオーダーすることにしました。

串焼き盛り合わせ6本 680円(税別)。

カウンター席だと少なめにできる料理もありました。

この中からコロコロあつあげをオーダー。

200円(税別)でした。

本日のおすすめもあったので、カルパッチョも注文しました。

はんぱ鮮魚のカルパッチョ 480円(税別)。

お酒は2杯飲みました。

ビンわりサワー レモン 380円(税別)。

レッドアイ 430円(税別)。

あとお通しは280円(税別)でした。

ビンわりサワー レモンとお通し。

焼酎(キシミヤ)を好きな量だけ入れてくれました。

ポッピー レモンサワーでわって飲みました。

焼き鳥は炭火で焼いていました。

賑わっていて、料理は提供まで時間がかかるとのことだったので、レモンサワーを飲みながら待ちました。

次はレッドアイ。

最近、気に入っています。

串焼き盛り合わせ。

ももやかわやししとうなど。

どれも美味しかったです。

カルパッチョ

コロコロあつあげ。

外はカリッと、中はふわっとして美味しかったです。

焼き鳥がほんとに美味しくて、メニューも豊富でリーズナブルなお店でした。

ごちそうさまでした。