Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ヨガマットと本

今年はヨガを始めてみることにしました。

とりあえず、ヨガマットを買いました。

ACTIVEGEAR ヨガマット。

MEGAドン・キホーテで買いました。

798円(税別)でした。

チラシ広告掲載商品だったので安かったと思います。

厚さ6mmで、サイズは173×61cm。

色は何色かありましたが、ネイビーにしました。

マットの材質はポリ塩化ビニル。

ノンスリップ、クッション性あり。

ヨガだけでなくストレッチにも使える感じで、初心者が使うには問題ないのではと思いました。

あとヨガの本も買いました。

スマホで見られる動画付 ココロをほぐす ゆるめるヨガプログラム 近藤真由美監修 (朝日新聞出版)。

1300円(税別)でした。

1ポーズずつ写真と解説があって、わかりやすそうだったので買ってみました。

スマホで動画を見ながらおうちレッスン感覚でヨガを行うのも良さそうです。

本を見て初めてヨガに挑戦しましたが、戦士のポーズとか猫のポーズとかあっておもしろいです。

最近運動不足で体も硬く、若くもないので、無理のない範囲で行っていきたいです。

心と体を緩めながら、基礎代謝や体力をアップできたらいいなと思います。