Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

藤花堂 味噌饅頭

今日は曇りでした。

仕事で遅くなって、家に帰り着く頃には暗くなっていました。

今日のおやつは和菓子です。

味噌饅頭(みそまんじゅう)です。
(スマホだと口へんに曽が出てきませんでした。)

静岡県袋井市の藤花堂さん製造です。

とれたて食楽部の賑わいゾーンで買いました。

4個入りで、400円(税込)でした。

粒餡、こし餡、黄身餡の3種類が売っていて、粒餡を買ってきました。

小ぶりで食べやすい大きさでした。

皮は味噌の風味がしてしょっぱく、中の粒餡は甘さ控えめでした。

皮のしょっぱさが餡の甘さを引き立てていました。

美味しかったです。