Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

たこまん 大砂丘 ベリージュエル 完熟ブルーベリー

今日は朝は雨が降っていましたが、夕方は曇っていました。

今日のおやつは大砂丘 ベリージュエル 完熟ブルーベリーです。

静岡県菊川市のたこ満さん製造のお菓子です。

たこまん掛川本館で買いました。

194円(税込)でした。

1個当たり224kcal、食塩相当量0.1gです。

砂丘の定番はチーズクリームですが、いちごやメロンなどの季節限定の大砂丘もあります。

ブルーベリーは夏季限定となっていました。

菊川産の完熟ブルーベリーのジュレとヨーグルトクリームをふんわりスポンジでサンドしたブッセタイプのお菓子でした。

ヨーグルトクリームは爽やかな酸味があって、ブルーベリージュレは甘酸っぱくて濃厚でした。

スポンジもふわっと柔らかくて美味しかったです。

砂丘は常温保存、the MILKやあまから団子は冷蔵保存でしたが、この大砂丘も冷やしてから食べても美味しそうでした。