Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2024-02-11から1日間の記事一覧

遠州誠家 串揚げと緑茶割りなど

家に帰って夕食を用意するのが面倒だったので、居酒屋に寄りました。 餃子と串カツ 遠州誠家(静岡県掛川市)に行きました。 JR掛川駅北口から徒歩約4分の場所にあるお店。 夜は混んでいることが多いのですが、夕方の早い時間で比較的空いていたので入ってみま…

今日借りた本(3冊)

図書館に行ってきました。 本を3冊借りてきました。 【今日借りてきた本】 ・やさしさを忘れぬうちに 川口俊和著 (サンマーク出版) ・ゆうべの食卓 角田光代著 (オレンジページ) ・おいしいベランダ。 午前1時のお隣ごはん 竹岡葉月著 (富士見L文庫/KADOKAW…

やまき お茶たいやき

お茶屋さんに寄りました。 山喜製茶組合さんの直売店 やまき(静岡県掛川市)に行きました。 店頭でたいやき(お茶屋のたいやき まるまろ)やソフトクリーム、深蒸し茶などの飲み物を販売されていました。 たいやき つぶあんを買って食べました。 180円(税込)で…

Kaffee Elbe バーガー&ポテト&コーヒー

今日は晴れています。 車で少し足を伸ばして御前崎のカフェで昼食を食べることにしました。 Kaffee Elbe (カフィー エルベ、静岡県御前崎市)に行きました。 お洒落なテイクアウト専門店でした。 メニューはドイツコーヒーとカリーヴルスト、ホットドッグ、ハ…