Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

バンホーテン ミルクココア

今日はくもりでした。

夕食後、ココアを飲みました。

バンホーテン(VAN HOUTEN) ミルクココア(片岡物産㈱)です。

杏林堂で298円(税別)で買いました。

内容量は220g。

1杯(23g)当たり99kcal。

ティスプーン山盛り4杯が約23gだそうです。

ココアにはポリフェノールや食物繊維が含まれているそうで、1杯(23g)当たりカカオポリフェノールが240mg、植物繊維が1.6gでした。

他社のミルクココアに比べると甘くなく、カカオの風味が濃いちょっと大人なココアでした。

お湯で溶かして飲むより、温めた牛乳に溶かして飲んだほうが美味しいと思いました。

昨日、りんごを頂いたのでおやつ代わりに食べました。

シャキシャキ食感で美味しかったです。

 

自分は性格が良くなく、もともとはきつい性格なので、自分の意見を言うと人から嫌われてしまいます。

でも静かにしていると今度は透明人間のようになってしまいます。

人から好かれることはまずありませんが、それはそれでいいと思っています。

今日は余計なことを言ってしまったので、ちょっと後悔しています。

どちらかといえば透明人間でいたほうが平和で楽なのかなと思いました。