Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

コフレシャトン ミニクリスピーチョコミックス

今日も晴れていました。

今日のおやつはチョコレートです。

Coffret chaton (コフレシャトン) ミニクリスピーチョコミックス。

遠鉄ストアで買いました。

198円(税別)でした。

名称はチョコレート菓子。

原材料名は、砂糖、ココアバターカカオマス、全粉乳、小麦粉、米粉、食塩/膨張剤、乳化剤、香料、光沢剤、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)。

内容量は10g。

原産国名はベルギー。

輸入者は神戸市の㈲ぜろななはち。

10gあたり51kcalでした。

パッケージの子猫のイラストが可愛かったので買ってみました。

Coffret chatonはフランス語で「猫の小箱」という意味だそうです。

小さなクリスピーチョコレートが入っていました。

ダーク、ミルク、ホワイトの3種類のチョコレートをコーティングしてあるようです。

子猫に合わせて、クリスピーチョコもミニサイズ。

そのまま食べたら、ちょっと食べにくかったです。

お菓子のトッピングにすると良いみたいでした。

可愛い子猫のイラストを見て癒されたので良しとします。