Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

AGF ブレンディ やすらぎのカフェインレスと横濱レンガ通り ショコラ

今日は雲も出ていましたが、晴れていました。

夕食後、ホットコーヒーとおやつをいただきました。

今日のコーヒーはBlendy (ブレンディ) レギュラー・コーヒー  ドリップパック やすらぎのカフェインレス(味の素AGF㈱)。

原材料名はコーヒー豆(生豆生産国名:コロンビア)。

内容量は56g(7g×8袋)。

挽き方は中細挽き。

杏林堂で買いました。

343円(税込)でした。

個包装のパッケージのイラストや言葉が癒し系でいいなと思いました。

ドリップバッグをカップにセットして、少量のお湯を注いで、約20秒蒸らした後、数回に分けてお湯を注ぎました。

苦味は強くなく、酸味は少なくて、飲みやすいコーヒーでした。

カフェインレスなので、時間を気にせず飲めるのがうれしいです。

今日のお菓子は横濱レンガ通り ショコラ。

頂き物です。

製造者は神奈川県横浜市の㈱ウィッシュボンさん。

1個あたり105kcal。

ローストしたアーモンドをショコラ味の生キャラメルとからめ、ココアクッキーでサンドし、焼き上げてありました。

香ばしく甘い焼菓子でした。

コーヒーと一緒に美味しくいただきました。

 

仕事もプライベートも無理せず、気負わずに生きています。

今は誰かのために生きる必要がないので、自分のペースで進もうと思います。