Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ブルックス 魅惑のインド&グーテ・デ・ロワ プレミアム

今日は朝は雷雨でしたが、夕方には雨が上がっていました。

夕食後、ホットコーヒーとお菓子をいただきました。

今日のコーヒーはブルックスの魅惑のインド。

頂き物です。

名称はレギュラーコーヒー。

原材料名はコーヒー豆(生豆生産国名:インド)。

内容量は10g。

挽き方は中細挽。

販売者は神奈川県横浜市の㈱ブルックスさん。

製造所は神奈川県足柄上郡中井町の㈱ブルックス・ファーム・コーヒーさんとなっていました。

ドリップバッグを袋から出してカップにかけて、少量のお湯で約20秒蒸らしてからお湯を注ぎました。

少し低めの温度のお湯で淹れて飲みました。

インドのコーヒーはあまり飲んだことがないのですが、このコーヒーは酸味も苦味も穏やかで飲みやすかったです。

今日のおやつはグーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション。

これも頂き物です。

名称はチョコレートラスク。

原材料名はチョコレート(ベルギー製造)、小麦粉、バター、砂糖、イースト、食塩、ドライフランボワーズ/乳化剤(大豆由来)、ビタミンC、香料。

製造者は群馬県高崎市の㈱原田 ガトーフェスタ ハラダさんとなっていました。

1枚当たり159kcal。

サクサクとしたラスクに甘いチョコレートがコーティングしてあって、フランボワーズがトッピングしてありました。

ここのガトーラスクはたまに頂くのですが、美味しいので好きです。

今日も美味しいお菓子が食べられて良かったです。