Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

かわいや 窯焼ポテト&キリン 生茶

今日は雨が降っていました。

夕食後、お菓子と緑茶をいただきました。

今日のおやつは窯焼ポテト。

北海道札幌市の㈱かわいやさん製造の洋生菓子。

遠鉄ストアで買いました。

北海道うまいもん勢ぞろい!の商品の一つ。

590円(税別)でした。

100g当たり268.0kcal。

国産のさつまいもとバター、砂糖、北海道産のじゃがいも等を混ぜ合わせた生地を作り、中身を取り出した後のさつまいもの皮の上にカスタードクリームをしぼり、生地を乗せて成型し、卵をぬって、窯で焼き上げてあるそうです。

なめらかで美味しいスイートポテトでした。

今日のお茶は生茶(キリンビバレッジ㈱)。

頂き物です。

名称は緑茶(清涼飲料水)。

原材料名は緑茶(国産)、生茶葉抽出物(生茶葉(国産))/ビタミンC。

内容量は525mL。

今日、ペットボトルのお茶をまた1本頂いたので、古いのから飲むことにしました。

よく振ってからカップに移して、温めて飲みました。

まろやかで渋味もなくて飲みやすかったです。

窯焼ポテトと一緒に美味しくいただきました。

ほっこり幸せな気分になれました。