Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

三浦製菓 どら焼&茶カステラ

今日は晴れていました。

今日のおやつはどら焼(小倉)と茶カステラです。

静岡県島田市の三浦製菓さん製造です。

先日、家山に行った時に菓子処 三浦で買ってきました。

三浦製菓さんはお茶羊羹が有名ですが、いろいろな和菓子や焼菓子などを売っていました。

どら焼(小倉)と茶カステラ1切れはどちらも178円(税込)でした。

100g当たりのエネルギーはどら焼(小倉)が345kcal、茶カステラが311kcalとなっていました。

まずはどら焼(小倉)です。

しっとりした生地に程よい甘さの粒あんが挟んでありました。

美味しいどら焼きでした。

次は茶カステラ。

川根の煎茶を粉末にして練り込んであるそうです。

お茶の風味をしっかり感じるふんわりしたカステラでした。

茶カステラも美味しかったです。